薬剤師

転職を本気で検討されている方へ

薬剤師への転職、または薬剤師から薬剤師への転職を本気で検討されている方から相談を受けることがあります。

そんな時は私自身の具体的経験を詳しくお話しするのですが、その後によく聞かれる質問があります。「どこの転職サイトに登録したらいいですか?」と。

私自身が全ての会社やサービス、サイトを利用できるほど転職を重ねているわけもないので、そういう場合はいつも私の身の回りで利用者の多いと感じる転職サイトを紹介していました。独断と偏見ばかりの情報にはなりますが、インターネット上でお困りの方に役立つかもと思い、以下に簡単な一覧を作りましたのでご覧下さい。

====================================

1. リクルート薬剤師

転職の代名詞と言っても過言ではないリクルートの薬剤師転職専門サイト。求人数、サポート体制共に、さすが大手と呼べる安定感があります。WEBサイトの使いやすさもかなり評判が良いので、登録してからのストレスが低いのも嬉しいところ。私の周囲でも登録している人が非常に多い印象があります。

2. エムスリーキャリア

医療業界では抜群の知名度を誇る転職サイト、エムスリー。こちらの薬剤師転職サービスは本当に利用者が多いです。運営体制はもちろん、サポート体制がしっかりしているのも、多くの支持を集める理由かもしれません。医療業界に特化しているだけあって、かゆいところに手が届くサービスが魅力です。不満の声もあまり聞かないので、登録しておいてまず間違いがないのではないでしょうか。

3. マイナビ薬剤師

転職大手のマイナビエージェントが運営する薬剤師特化型の転職専門サイトです。様々な職業の就職・転職サイトを手がけていることから知名度も高く、私の周囲でも、「とりあえず」的な利用者から「ここだけ1本」的な利用者まで、幅広く支持されていました。大手の安心感とサイトの清潔感も好印象のサービスです。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.